2020/10/14
お客様各位
【令和2年度 年末調整サービスのご案内】
日頃は当法人サービスをご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございます。
さて、本年も年末調整の時期が近づいてまいりました。
当法人が行う【年末調整サービス】に関するお申込み期日を
下記通りとさせて頂きます。
提出期日 :令和2年11月20日(金)
上記に基づき、まずは年末調整に関する企業側のご準備(賃金台帳、保険控除書類等)及び
対象の従業員様への周知をお願いできればと存じます。
提出期日が伴う手続きとなっておりますので、
何卒ご協力賜ります様、お願い申し上げます。
◆年末調整とは??
年末調整とは、給与所得者に対して支払われた1年間の給料・賞与や賃金及び源泉徴収した所得税等について、
会社等の給与の支払者が12月の最終支払日に再計算し所得税等の過不足を精算する制度となります。
令和2年度より年末調整手続きの電子化に向けた取り組みが行われております。
当法人におきましても、電子化を活用した手続きを進めてまいります。
しかしながら、企業様により電子化の適用が不可能な場合も御座います為、
当法人にて予め確認のうえ、ご案内を致しますのでご了承ください。
参考URL : https://www.nta.go.jp/users/gensen/nenmatsu/pdf/0020005-071_01.pdf
なお、以下の点につきましては、
別途、改めてご案内を申し上げます。
ご不明な点等が御座いましたら、各担当者までお問合せください。
(1)提出方法に関するご案内
(2)提出期日に関するご案内
(3)手続きに係る費用のご案内
(4)各種必要書類のご案内
取り急ぎ、お客様におかれましては、ご認識頂きます様
お願い申し上げます。